Final Bounce

November 4th, 2017 13:30

11月にしては暑すぎるくらいの陽気に包まれた連休の中日、およそ1年間の準備期間を費やしたBOUNCEの限定復活ライブが本番を迎えました。

 

バンドでは自身初のワンマンライブでしたが、およそ2時間の前後半2ステージ構成で、初披露の5曲を含む全15曲を歌い上げました♪

 

前半はバンド名にもなっている2002年のアルバム《Bounce》からの選りすぐった7曲を、休憩を挟んだ後半には、メンバーが以前からずっと演りたかった曲を軸に、皆さんと一緒に盛り上がれる選曲でお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

This Is Our Houseなんて予想外だったのではw

 

 

お陰様で大盛況だった今回のライブですが、企画そのものは2年半前に持ち上がり、その後にアコースティックライブを2回行っているので、個人の活動10周年とほぼ同時進行でバンドの準備を行っていました。

 

去年の暮れにはセットリストがほぼ決まり、今年のGWの末広町ライブが終わってから本格的な準備に取り掛かりましたが、何分にも私だけ遠方の為スタジオリハに入れる回数が限られてきます。

果たして僅か4回しかスタジオ練習に望めず本番を迎えたワケですが、心配していたアンサンブルの完成度よりは、寧ろ機材のセッティングの時間が足りなかった事がちょっと残念でしょうか?

 

今回もwebで生配信をしていましたが、メインのツイキャスが手違いでライブスタート直後にダウンするハプニングに見舞われ、ご覧いただいていた方はビックリされた事でしょう(^◇^;)

ただサブで用意していたFacebook Liveは無事配信されていたので、音は良くありませんがご興味とお時間のある方は是非ご覧くださいマセ

 

個人的にはアコースティックと違い、アンチョコ見ながらギターを弾かなくても良い分パフォーマンスにがっつりと力を入れましたが、8年振りのワイヤレスマイク&マラカスも登場したり、何よりお客さんの笑顔を見ながら歌えるのは楽しくてしょうがないですね☆

 

 

さてさて気になる今回のセトリはコチラ⬇︎

当初はBounceのアルバム全曲やろうか?なんてアイデアも出ましたが、スローな曲が多いので盛り上がりに欠けるなあ、と今回のような2部構成に仕上がりました。

 

段取りを間違い、アンコールのタイミングを上手くリード出来なかったのはご愛嬌

 

とにかくあっという間の2時間で、機材トラブルもありましたがメンバー一同とても楽しく演奏することが出来、素晴らしい感動と経験をいただきました‼︎

お忙しい中本当にたくさんの方々にお越しいただけ、ライブハウスもほぼ満席心より感謝申し上げます

 

BOUNCEとしてはコレで最後のパフォーマンスでしたが、これからもまだまだBon Joviを歌い続けますので、everyday, keep the faithheart & soulで絆を結んで参りましょう‼︎

 

皆様ありがとうございました‼︎

 

Thank you for your support & LOVE

 

 

 

 

 

Hallelujah (audience shot)