backstage with ⇒thunderjonny

先日のライブのチョット裏話などσ(^_^;)

およそ半月前に、喉の不調に見舞われて声が出なくなりました。
まぁこれはお恥ずかしながらよくある話で、2週間あれば元に戻るだろうとタカを括っていましたが、2日前に更に悪化。・゜・(ノД`)・゜・。
声出しが出来ないまま本番を迎えました。
現場に入っても段取りに手惑い、声が出るかどうかもわからないままでリハも出来ず、まさかのぶっつけ本番。

今更ジタバタしてもしょうがないと腹を括り、当日ご挨拶に伺った神田明神さんで甘酒をいただいたのが良かったのか、ナントカ本番では最後まで歌いきる事が出来、ホッと胸を撫で下ろしました。
終わった後のカレーは格別でしたよ♪( ´▽`)

ただ今でも喉がおかしいので、チョット又気管支のアレルギーが出ちゃってるんでしょうね(T ^ T)
美味しいカレーで栄養つけたので次回は体調万全で臨みます!

さてさて今回も本筋とは別の、隠れポイントを幾つか仕込んでいましたが、皆さん気付いていただけましたでしょうか?

とは言うものも実際は声がアレなんで、本番では思ったほど上手くいかなかったけど、Bang A DrumはChris LeDouxのヴァージョンを意識して歌いました。Jonのパートと一応歌い分けてたんですけどねσ(^_^;)


後、配信されていた動画や、この写真ではチョット分かりにくいと思いますが…
実は当日、今のJonの様に髪の毛をグレイヘアー(シルバー)にしていました。

下の座頭市っぽい写真なら確認出来るかな?
Blood On Bloodのラストコーラス前の歌詞で"long haired rock 'n roll band"の
くだりを"grey haired〜"に替えて歌っていたのはこの為だったんですが、
ネットで観てた方々にはきっと伝わらなかったんでしょうネ〜(´Д` )


今回のライブでは色々新しい試みがあり、また大きな可能性を感じることが出来ました。
次回も皆さんと一緒に楽しめるイベントを企画しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます〜〜(=´∀`)人(´∀`=)