Frankie said, I did it MY WAY

最近になってiTunesで色々Bon Joviの楽曲を漁っていたところ、結構掘り出し物が沢山見つかって、調子に乗って追加購入⇒現在iPod800曲以上のBon Joviソングが詰め込まれています♪

 

新規購入した中に、ちょっと心シビレルものを見つけたのでご紹介☆

 

まずはPAUL ANKAのカヴァーで”It's My Life”

PAULはアルバムの中で様々なアーティストの名曲をカヴァーしているので、勿論以前から存在は知ってました。

コピーしてる僕が言うのもどうかと思うが、他のシンガーのBon Joviカヴァーは正直聞いていてがっかりするものが多い中、PAULは子供の頃よく聞いていたので、まさにエンターテイメントなこの仕上がりにはガッツリハートを掴まれてしまいました。

 

さて、ご存知の方もいるかと思いますが、実はこのPAUL ANKAは、あのFrank Sinatora”My Way”の作詞を手がけた方なんですねー(゚o゚;;

 

で、こちらがそのMy WayPAULJonがデュエットしている音源(はい、こちらも購入

さあ、勘のいい方はもうお気づきでしょうが、これってスゴクナイ?

 

そうなんです、JonIt's My Lifeの中で歌っている~Like Frankie said, I did it my way~の件はFrank Sinatoraの事って言うのは有名な話ですが、そのMy Wayを作ったPAULがそのJonIt's My Lifeを歌い、そのIt' My Lifeの元になったFrankの歌をPAULJonが歌っているって・・・・

゜・(ノД`)・゜・感動ですね~☆彡

 

いやぁ、これぞまさにエンターテイメント!!

 

きっとこれが自分の原点なんだろうな、と感じました。

 

 

さて、そろそろGWに向けて準備しましょうね~(。・ ω<)ゞ♡

 

 

最後にオマケ↓PAULFrankの夢の共演 My Way

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しっぽ (金曜日, 21 2月 2014 14:31)

    Jonnyさん、こんにちは。
    年代を越えて音楽でつながっていく、ドラマですね~
    Jonnyさんらしいブログ、ありがとうございます。

    それにしてもポール・アンカのIt's my lifeーー
    Bon joviを歌うよって言われても全然BJ感がなくなってて
    ここまで違うものになってしまうとカバーという感じさえなくてビックリです。

    ポール・アンカとのセッションはJONの声が渋いと思ったら
    2007年にやってたんですね。
    ハレルヤからAmenへと歌い上げる系の楽曲が増えてるのは
    こうした交流もきっかけのひとつだったのかしら?なんて
    素人なりに思いを巡らせたりしてます(笑)

    最後の動画は平井堅と坂本九の『見上げてごらん夜の星を』のデュエットを思い出しちゃいました。

    GW、楽しみにしています♪
    もしできたら日程だけでも先にわかると嬉しかったりします。
    よろしくお願いします☆



  • #2

    love-for-sale (金曜日, 28 2月 2014 13:41)

    ⇒しっぽさん

    コメントありがとうございます!
    ポールの歌声はホントしびれますね♪またJonも負けないくらい渋みが効いて素敵過ぎます☆最近のイチオシですかね(笑)

    九ちゃんのは聞いてないけど、Nat King ColeとNatalie Cole
    のUnforgettableなんかもイイですよね♪

    GW、5/4で予定しておりますので、どうぞよろしくお願いします!またお会いできるのを楽しみにしておりますね(^O^)