glad all over....

ライブを終え、あちらこちらのblogで会場に来ていたお客さんの感想を見てみる。

勿論殆どがメインのBoZさんを見に来ているので、僕の歌などあまり取り上げられる事もないのだが、中には先日の日記に書いていたセトリへの想いが伝わっているような感想を書いてくださっている方もいらっしゃった。

結構僕の存在すら無かったかの様な書き方をする人達もいるが、喉をつぶしてまで歌い上げた事が、『セットリストが良かった』その一言で報われる。

 

今回はRichieの曲が最初に決まり、BWC&WANの両曲を聞いた瞬間に『これは歌うべきだ』と軸が決まった。

後は他バンドと被らないように、Jonのソロから2曲、Sandyのチャリティーライブ(下記参照)のWho Says~、最後まで悩んだのがBeautifulだった。

決め手となったのは、Circleからの楽曲である事と、MCでもお伝えしたWho, When, Whatと繫げてみようと思った事。ちなみに新曲聞くまではWhat Do You Got?が候補でしたが(笑)

その気になれば5W1Hで仕上げる事も出来たナァ(^^ゞ

 

とにかく今回は新曲が3つで、全部で89曲に増えました♪

100曲の大台までもう少しです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しっぽ (水曜日, 06 3月 2013 15:15)

    こんにちは。コメントありがとうございました。

    初コメさせて頂きます。
    jonnyさんのセトリに対する熱い思いが伝わってきますね。

    今回は私もWhat do you got?にしないで正解だったと思います。
    でも、リリース前のこのタイミングでコピーできてしまうことが凄いですよ!!
    新曲カバーして欲しいなぁと思ってましたが、BWCが聴ければラッキーと思ってたので、
    WANはすごい意気込みを感じました!!

    リッチーのあの歌はどんなセットに入れても光る曲じゃないですか。
    どんな雰囲気でもその場の空気をすっかり明るくしちゃう太陽のような曲ですよね。
    ある意味モンスター曲だと思うので、一番の盛り上がりは必然かのかもしれません。

    長々と失礼しました。

  • #2

    ⇒thunderjonny (金曜日, 08 3月 2013 20:12)

    >しっぽ様

    What About Now は本番3週間前に決めてから毎日ヘビロテで仕込みました。曲を聴いた瞬間に『いつやるの?今でしょ!』ってね♪

    ERLHTYとBWC、WANは今一番皆に聞いて欲しい曲です☆
    旬のモノがベストですね(^з^)

    次はあの曲も・・・(^∧^)